--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 15:43

トリスタ体験記

[他ゲーム] 雑記帳

こんにちは、中の人です。



最近になってですがトリスタをDLして行ってみました(´ω`)
結構前のことなんですけどね。


降臨


とりあえずチュートリアル受けて、
指示されるがままにクエストを勝手に託されてMob倒して集めてきたりしてました。

ドリルレクチャーのところではかなり苦労した気が・・・;

ドリル練習中


とりあえず「○○と○○を掘って集めてきて」と「○○を掘って集めてきて」というクエを託され、
掘るけど全然出ねーよwww

キーボードのDを押してから左クリックを押したり離したり押したり離したり
これが永遠に・・・。


右手人差し指が疲れてくるんですけど・・
トリスタのドリラーはとても人差し指が特化してそうです(´・ω・`)


とりあえず掘って出すと次は「○○にいる○○に合成方法を教わって来い」と言われ向かいます。
MAPを3つくらい抜けた先の街にいる人に「合成してこい」などと言われ
数軒先のお店で合成するんですが・・・


合成画面


とりあえずなんか意味わかんね~・・
説明ぐらいしてくれww

文章多すぎて読む気も起こらんけど呼んでも理解できないしww



とりあえず試した結果エンピツマークのところが
所持してるもので合成できるものが表示されるみたいなので
それを選んで合成すると・・

そして2回失敗後、1回成功!
2回分掘りなおしにいったのも忘れないでくれww




すると今度は「強化してこい」だそうだ。

鉱山だった・・・


強化の媒体(剣)はもらえるが、強化に必要な鉱石を炭鉱で掘ってきて強化しなければいけない。


・・・炭鉱ってどこd

MAPを見ても名前とか書いてない。
小さいMAPもよく書いてないし。
ソレらしい場所を見つけて入ってみると大正解。

MAPではツルハシのマークしか書かれていませんでした(^ω^)
これで分かれってほうが難しいわ!!!




鉱山

MAPによって掘れる物も違うみたい。
上級とか中級とか全然違うものとか
全然違うものが掘れるんですけどww



というわけでココまで進めたけどこれより進める気力が出ません!
Lvは18とかそこらだったっけな・・・



とりあえず感じたのはソロ&初心者には不親切な対応だとしか感じない('A`)
誰かいれば楽しいんだろうけどね~。

とりあえずトリスタはしばらくいいや・・・(´・ω・`)


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/01 21:09 [ 編集]
みなる MAILURL

トリスタって結構可愛いのですね ( ゚д゚)
そのわりにおじさんが地味にリアルな感じもしますがw

わたしも今から何か新しいものを・・・って思ったら気力がわかない気がします(´・ω・`)
マイペースにだらだらECOやってるのが合ってるのかもですねヽ(´ω)ノ

2008/10/02 23:01 [ 編集]
蜜色 MAILURL

>みなるちゃん
おじさん(?)動物属性ものに弱いのよ!!(´ω`)
2Dは今まで抵抗あったけど軽いしいいかな~と思ってやってみた!
まぁお試し代わりにやってみたんだ。
そしたら案外クエマゾーい(゚д゚)

話しかけると出るNPCのイラストはどれもリアルでしたよ・・・w

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Time of your LIFE, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

