--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 15:11

里帰り

はじめに

今月末に、ECOが無料化になっちゃうんだよね。


うん、それは知ってるし、もう変えようがない事実だ。
変化後のECOの環境の不安もあるけど、そんなもの不安がっていても
なってしまうのだから仕方がない。

重要なのは 「それでもどうやって楽しむか」 である。



無料と聞いてなつかしいのは
私が以前は基本プレイ無料アイテム課金型MMORPGをやっていたから。


ECOは今まで月額課金で、せっかくお金をかけてやっているのだから
空いた時間はECOをやりたいと思っていたけれど
ECOが無料になるならば、ECOの優先順位はグッと下がるわけです。

これはきっとECOやってる人にしかわからないかなw
辞めるわけじゃないけれど、もっとあっち行ったりこっち行ったりできる時間が増えるわけです。



というわけで、すごくなつかしい気分になって
私が初めてMMORPGというものを体験したゲームに戻ってみた!


無料のゲームの雰囲気に馴染みに行きつつ
またゲームが楽しめないかなと思って。


実はこのゲームはオープンβからやってました。
まずは自分が一番好きだったメインキャラを残してそれ以外は消して
新規キャラ作成。


うしだらけ


牛族ばっかりにしてやったよ!!!(*´∀`)ハハン♪
牛好きなんだよ、うし(笑)



※以下SS大量投下注意報発令中につき注意されたし。
さて、さっそく心機一転新キャラを育てたいと思います!!



HBOでは人間⇔獣に変化できます。
でも、最初から変化できるわけじゃなくて、経験をつんでいって変化できるようになるのです。


初期は幼獣と言ってちっこい可愛い獣の赤ちゃんみたいな感じで
ビースティアの世界に生れ落ち
クエを達成することで人に変身できます。


あとは、Lvが上がるにつれて獣化のときの容姿が変わっていきます。
幼獣を第一形態とするならば、Lv20で成獣の第二形態になり
Lvが上がるにつれて体の大きさが段々と大きくなっていき
Lv50とかだったかな?第三形態へと進化するクエが受けられるんだったかな?

まぁそんなかんじ。


で、人に変身するために出されたクエストはこれ。

牛族変化クエスト

お気づきかと思うが、種族によって内容が異なるんだな。
書いてある内容はもちろん、クエスト達成のための討伐MOBも違ってきます。たぶん(笑)




クエストを進めていくうちに、こんなのもらえました。

そらとぶはね

か、かっこEEEEEEE!!!!!111



空飛ぶ羽です。

騎乗・・飛行物体?(笑)
あぁ、私ペット実装直後に姿を消したので、これは初めて見ましたヽ(´ー`)ノ

ペットではなく、使用制限のある乗り物?
課金アイテムとか使うと金斗雲になったり剣になるらしい。
これは使える回数が決まっていて、且つ使用制限時間(72時間)とかある初心者限定のやつ。


ちなみにうしろについてきてるガードガマってやつがペットです。
クエストやったらもらえました。

・・・もっと可愛いのとかあるよ!!
「なんだガマかよ!!」って思わないでね!!
一日経ったら消える初心者限定ペットですから!!




きれいなビースティア

ビースティアの背景はとっても綺麗です。

HBOからECOにいって一番がっかり&やりづらかったのが
ECOでは初期でいけるほとんどのマップが視点開放マップではないこと。

大体斜め上からの目線ってのがちょっとやりづらかったのを思い出しました。



一方、HBOでは全てのマップが視点開放マップなのです。
空も朝焼け、お昼の快晴、夜の夜空に満月といった感じに背景もかわります。

久しぶりに見たHBOのお空はとっても綺麗ですた。




新キャラのLvあげはおいといて、
メインのキャラの群団(ギルド)のみなさんはどうしてるかなぁと思いつつ
新マップの観光もかねてメインにCC。


深夜の遅い時間でしたが一人だけ昔から知ってる人がオンラインになってたので談笑して
その方が落ちたあとに観光の始まり。


HBOにくるとあの紅葉が見たくなる。
綺麗だぞ~。



あと、新マップの風牛城を訪ねてみたいなと思いぶらり一人旅。

風牛城とは牛族のお城なのである。
牛族の故郷(´ω`)


最初に生れ落ちる場所は聖獣城といって、NPCは6族入り乱れているのだ。
えーといまのところ確か、聖獣城、火鳥城、木犬城、水龍城、金虎城、風牛城を確認しており、
聖獣城以外は、NPCが1種族しかいない。

たとえば火鳥城だったらNPCが鳥族onlyとか。




では旅へと出発です!



あかべこの旅

ここらへんは自分が最後に狩場にしていたところ。
なつかしい・・・(´・ω・`)


ドナドナ

あーるー晴れた~
ひーるーさがり~
いーちばーへつづーくみちー
にーばしゃ~がごーとごーと
あーかべこつれーていく~ (笑)


ここら辺のマップはアクティブが多くて最初の山場です。
HPが@50にまで追い詰められたw



とうちゃく!


お気に入りの場所に到着!

うふふ・・ この後ろにはねぇ・・



もみじいいいいいいいいいいいいいいい


こんなにでかい綺麗な紅葉があるんですよっ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ここだいすきw
バッシャバシャSS撮りまくりましたw


ひらり紅葉

もみじもひらひら舞ってくるんですから!!
このSSの左上の高台みたいな踊り場みたいなところが↑のSS撮った場所。



ここからが冒険の始まり

さて、ここからは新マップ観光の道のりです。

ここらへんは来た事あるんだな。
このへんはこんな美しい場所もあれば蜘蛛の巣も張った気持ち悪いへんなところもあったかなぁ。



けむい場所を乗り越え

このへんは久しぶり。
MOBも気持ち悪いし景色も殺風景だし通り過ぎるのみ!

そろそろアクティブにつかまったらオワタ\(^o^)/な雰囲気ぷんぷんです。



オーロラ竜巻

おお~!
これは初めて見た!!

なんだか砂煙もたって、竜巻もあって風牛城がちかいって感じがしてきた・・・!

そしてとても迷いました。
だって目印ないんだもん・゚・(ノД`)・゚・




ここから先は道があったるのかさえもわからずただひたすら進むのみ。

そして・・・!!




































チーン(´・ω・`)

\(^o^)/オワタ


一発KOでした。
お悔やみ申し上げます・・・。


ぴよった


ピヨピヨ。
セーブポイントは竜宮水龍城でした。



ピーチクパーチクなつかちぃ。
デスペナ10%は未だ健在ですた(笑)

まぁ溜まってる経験値2%しかないけどね( ´_ゝ`)
じゃないと旅になんて行かれないw



と、いうわけでひさびさのホーリービーストでした!
満喫したぁ~~!


そういえば、一時期はHBOも荒れ荒れのときがあったっけ。
晒しももちろんあったし
全チャで卑猥語流しまくりとか
くれくれ君大量発生とか。

いまは全然静かで礼儀正しそうなひとたちばっかりでした。


ECOも今でも高いところから見下ろしてみれば十分荒れてるし
低いところから見ればのんびりしてるところもあるんじゃないかな。

いろいろ不安だろうけど
それを乗り越えればあとは静かになるでしょう!(それを過疎という


たまにはHBOに帰りたくなるときもあるのでたま~にこようかなとおもいます!




スポンサーサイト

テーマ: ホーリービースト
ジャンル: オンラインゲーム

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/29 03:40 [ 編集]
ゴズキ MAILURL

えらい亀レスになりましたが
紅葉きれいだねー でぃもーるとw

久しぶりに会えてwktkな時間を過ごせました
またねっ

2009/05/30 23:53 [ 編集]
蜜色 MAILURL

>ゴズキさん

あらっ!ゴズキさんこのブログ知ってたんですかっ!( ゚д゚)

紅葉綺麗でしょ~!
高レベの人からなんだコイツは的な視線を感じたのは秘密。

私も誰もいないかな~とおもっていたら
数少ない顔見知りのゴズキさんがいたのでホッとしました!
INして知らない人しかいなかったらどうしよう(汗)と思って
ドキドキしながらのINだったので!

今度は一緒に狩りしましょうねっ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Time of your LIFE, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

