--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:11

フォントの変え方

[ECO] フリージア プレイ日記

こんぬづわ。
帰ってきました、どうも。

インフル感染の疑いもなく無事に帰ってまいりましたよーっと。



USAはとてもいいところでございました。

私の行ったところはやさしくて親切なひとがたくさん居て
自分の言語で言葉が伝えられないことを除けば
帰ってきたくないくらいいところでございました。



ECOなんですけど起動ランチャーが変わってしまって
なんだかしっくりこない感じがします。


せくしーだいなまいつ!


特にこの悩殺セクシースーツダイナマイトボディ。

おいなんだこのエ●ゲーっぽいセクシースーツに身を包んだダイナマイツボディは。
無料ゲーで可愛い3頭身キャラのゲームにはとても見えませんな。

ボディと顔を変えるだけでこんなに変わるもんなのね。


さて、ECOも気分転換に
なんかインターフェースとかの見た目を変えたいなーと思い
ちょっと変えてみました。


変えたのはフォントで、フォントの変え方って地味に覚えづらいのよね。
スキンは覚えやすいからいいけどね~。



前にフォントはちょこちょこ変えていたのに、
しばらくいじらなかっただけどスポーン( ゚д゚)と忘れてしまっていたぜ。。

確か 「ECO フォントの変え方」 でググったら
なんと月那さんのブログが一番目に出たのでまたお世話になってしまったw
最初に変え方を知ったのも月那さんのブログでございました!


もうあれだから自分のブログにでも書いてしまおうね。


マイコンピュータ>ローカルディスク:(c)>Program Files>GungHo>EmilChronicle Online の中の

ココ

赤丸の中の 「Font name=○○」の部分の○○のところに
自分のPCにインストールしてあるフォント名を書き込むだけでOKです。

保存はしてね!





フォントのダウンロードでいつもお世話になっているのがココ

可愛らしいフォントや面白いフォントがたくさんありますよ!
フォントのインストール方法がわからない人は
「フォント インストール方法」でググればSS付の解りやすい解説がいくつかでてきます。



気に入ったフォント見つけた!(*´∀`)

DLしてインスコして書き換えて、さぁ起動!(´ω`)


見事につぶれて見えないの図

って調子ぶっこいてるとこんな風に潰れて見えないのでご注意をw


いくつか選んでみてコレにしてみた。

決定!

所持金・持ち物に関しては聞いてくれるな・・・!


結構つぶれて見えなくなるフォント多いのでなんかいいフォントあったら教えてくださいまし!(*'-`)






なんか変えたら結構すっきりしたからこれて今日のECOは終了(笑)

スポンサーサイト

テーマ: エミルクロニクルオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/10/05 19:18 [ 編集]
月那 MAILURL

わ、出てたw
役にたてていただいたようで
光栄です・・・♪

フォントは月那も一時期ハマって
いろいろ探してみたのだけど
文字がつぶれちゃうのが多いですよね(^^;

結局デフォルトに落ち着いちゃうw
いいフォントがあれば私も知りたいですw


2009/10/06 23:05 [ 編集]
蜜色 MAILURL

>月那さん

コメントありがとうございます~♪
いえいえ、こちらこそいつもお世話になってます・・w

そうなんですよね~
特に可愛いのってつぶれちゃいますよね

私も結局デフォルトっぽいフォントに戻しましたw
誰か~情報もとむ~(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Time of your LIFE, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

